ちゃり旅行4日目


 4日目走行↓
4日目走行.jpg
 2/22午前5:00出発。昨日よりは少し寝れた。まだ暗い。

 午前7:30。国道116号と8号交流付近で松屋による。納豆とかウインナーとか食う。めっちゃうまい。それにしても8号と合流した時は感動した!(金沢にも直接つながってるからね)

 午前8:35。AT柏崎。感動の日本海との再会↓
柏崎日本海0.jpg
 ほんっと感動したよ〜(≧▽≦)

 この日もコンディションは最高で、完全にレジャー気分でサイクリングを楽しんだ。調子こいて肌露出してたら、日焼けしすぎてひりひりした。

 午前10:00。柿崎のローソンでチョコレートクレープ食う。うまかったけど、腹の調子少しおかしくなった( ̄口 ̄)

 しばらく進むと、電車の窓から見たことある風景に出くわした。「犀潟駅」周辺。

 午後1:30AT名立。昼飯食う。カツカレー950¥・・・高け〜よ。しかも味付けかなり濃くて腹の調子さらに悪化。

 飯終わると久比き自歩道を通って糸魚川目指す。が、風がここにきて強くなり一苦労。景観はよかった。面白い形の家多かったし、千と千尋ででてくるトンネルみたいのもあった(へんな表情の像も見たような・・・)。道端にはフキノトウが自生していて、いい感じだった。あまり早くは進めなかったが、十分楽しんで進めた☆

 午後4:00AT糸魚川。金があんまりないことに気がつく。ATM見つけるもしまっている。そういえば日曜日だ・・・。

話は変わるがしばらく前からチャリを改名しようと思っており、このへんで思いついた→2号機改め、「ブルドック号」・・・そのこころは?早く走れないが重心が低く、丈夫で打たれづよいイメージ(おれだけか?)。とにかくこのとき決定した!夜露死苦!

 午後6:30AT親不知トンネル地帯。狭い、道がきわめて狭いのだ。暗くなってきたこともあってむちゃくちゃ怖い。ひかれそうである。しかし、迂回路はなさそうなのだ・・・。そんなときお巡りさんに止められた。きた〜!人生2度目の職質(笑)1度目↓

 おまわりさん(以下お)「どこまで行くの?」、自分「金沢まで」、おの表情がちょっと変わる。お「どこから来たの?」、自分「仙台です」、お「ひゃあ〜、一日じゃ無理だよね?」、自分「三日くらいかかったかな・・・」、お「夏にやってる人は時々見かけるけど冬にやるとはね・・・」身分証を見せ終え出発しようとすると、お「ちょっと待って」反射シールとかくれた↓
おまわりさん反射鏡0.jpg
 お「気をつけてね」新潟県警の人すげ〜親切だった。ありがとうございましたm(_ _)m

 この先もしばらく地獄の道が続いたが、反射シールとかの効果で無事進めました。

 午後7:00。富山県境。これも地味に感動した。いよいよ帰ってきた〜って実感があった。

 午後7:30ATヤマザキパン。125¥500kcalのパン買い、3分の2ほど食う。たら汁の看板がそこかしこに現れる。しかし、金少ないし我慢しよう・・・(T_T)

 少し雨が降ってきた。

 午後9:00AT(入善か?)とある消費者金融のATM。プ・・・とかいう。最初の1時間屋根のあるところでうとうとしていた。目が覚めたので中に入る。暖房が利いていてあったかい。説明書読むふりして奥のテーブルで寝る。

 午後11:00起きる、んで出発する。

四日目走行距離≒160km
この記事へのコメント
ステキなブログですね。シーサーのランキングサイトから飛んできました。旅は人の心を豊かにさせますね。今年の旅行の予定は決まりましたか?FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com
★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman@livedoor.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了!
Posted by 旅行好きのためのブログ at 2009年04月06日 14:10
遊びにきてくれてありがとうございます!!
最近忙しくなりまして。返事遅れてすみません。ポチ凸さん?のブログ拝見しました。旅のいろいろな情報を提供しているみたいですね。またときどきおじゃまします。では。
Posted by 管理人 at 2009年04月12日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116891603

この記事へのトラックバック