ウルル3日目


しばらく間が空いてしまったが、話題は続きで。。

早朝ラクダでエアーズロックの朝日を見るツアー。
IMG_4746.jpg
景色は最高、後ろの列のラクダに好かれたせいか背中をやけにつっついてくる。
IMG_4750.png
ステーションに帰ったあとに提供されるビールパンというのがこよなく美味かった!

pmシドニーへ戻り、この日はラーメンで一休みすることとした。こっちも満足。

ちなみに無理しないが旅のモットー、故にガイドは現地のツアーで契約したもののみ。それもほとんど現地で決めていた(前日か3日前くらい)。まあTOEIC>600くらいの英語があれば、あとは細かい点数云々より交渉力というかコミュニケーション能力の方が旅をスムーズにやる上で大事だと個人的に思う (ちなみに自分は7月のテストで800ちょっとだった)。
正直慣れたら時間に縛られるのとやりたくないことに付き合わされる日本のツアーより快適である。
ちなみにブルーマウンテン行く予定だったけど、つかれたし自然アトラクションはウルル・エアーズロックで満足したので今回パスした。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442034923

この記事へのトラックバック