11/19 Wed


5日目 @ベルリン
image-1108d.jpg
ベルリンの壁、知らない人にとっては壁にすぎないが、20年前位まではこれがたくさんの人を苦しめていたであろう。
image-837e2.jpg
駅に行くと中が何やら香ばしい‥。でたどるとゴミ箱から煙が〜〜
image-24efa.jpg
雨降っていたからよけい寒かったぞ
image-79462.jpg

※ドイツではトイレにお金がかかることが多いですが、鉄道を使うと中はただです。しかもそんなに汚くない!!これは大きいですぞ〜。
※ちなみに日記文中ででてきた死海温泉プールはbad wilsnackって駅から徒歩少しのとこ。体が浮いてヨルダン(だっけ)行かなくても経験できるのは大きいけど、英語が通じないこと、温水がぬるめなので冬シーズンは我々日本人にとっては温泉としてはものたりないことが欠点だ。あと交通もやや悪いことかな。

11/18 Tue


4日目 アウシュビッツ中心
image-ab9da.jpg
旅のメインイベントのひとつです。

アウシュビッツ入り口”Arbeit macht frei(働けば自由になる)”
image-b1eb0.jpg
ビルケナウ収容所
image-d521c.jpg
財前ごろうごっこ(2000年バージョン白い巨頭)をしていました(後日公開するか検討中‥)。
image-f454b.jpg

話はずれるけどポーランドのホテルはすばらしかった。クラクフの駅前のプロホテル!ちょっとせまいけど日本人好みの感じと思うよ。。

11/17 Mon


3日目 ミュンヘンからベルリン移動by Audi A6!!
image-6a468.jpg
アウディA6、大体full insuranceで1日50000円とか60000円とか(高いが貴重な体験なので)
image-ecdd0.jpg
アウトバーンのとあるパーキングレストランより、バーガーキングで買って食いながら車の往来を見ていた。ここに来ると日本人は全く見なかった〜
image-79ea1.jpg
アウトバーンは飛ばし放題(正確には区間制限あるが)であり、小生もmax 252km/hrまで出した。面白かったぜ〜〜、ただしすべての人にはお勧めしません。事故ったら一瞬でお釈迦です。あくまでも自己責任で!
image-69516.jpg

ベルリンからは空港でクラクフ(ポへ入国)

11/16 Sun


2日目、@ミュンヘン
image-ed1bd.jpg
ミュンヘン中央駅の写真
image-d9767.jpg
レジデンシャルホールというのはミュンヘンの王族?とかの政治をする住まいのようなとこでした。伊万里焼が多いのは意外でしたが…。

その後は茶店でコーヒー飲んだり動物園行ったりした。白熊ってデカいのな~、ありゃ襲われたら死ぬわって思った。。
image-29308.jpg
ミュンヘンの夜景、キレイでしょ?

この日はかなりアクティブにいろいろ行ったから疲れた( ´ ▽ ` )ノ
image-92c06.jpg

11/15 Sat


1日目:ミュンヘン、ドイツから

image-507de.jpg

ホーフブロイデンという有名なビアホールでまずは1杯
image-8659a.jpg

でかいビールしかありません笑
image-33510.jpg

ドイツポーランド旅行


image.jpg
ドイツ、ポーランド旅行に妻と行っています。

今回11/15~11/23夏休み?休暇で欧州に行ってたぜ~

で、本題。

嫁のことはあまり分かりませんが、俺のmissionは…

@アウトバーンドライブmax???km/hr
Aアウシュビッツ収容所で財前五郎
B激辛ラーメン@デュッセルドルフ
が最低クリア目標です。まあその他は旅の楽しみってなノリで~♪

あと日記を写真でUPするので多少読みにくいかもしれませんが、よかったらリアルタイムでの感想も読んでくだせえ~(^-^)

職場


明日から職場かわる〜〜

さらば坂本、いざ繁華街へ!!!

長崎最高だね。

湯布院


この前湯布院へ行ってきた。
130915_1833~01[1].jpg
↑食事は和牛で最高にうまかった。
130916_1003~01[1].jpg
↑道の駅から・・・、なかなかきれいな田舎町でした。
130916_1127~01[1].jpg
↑立ち見岩っていったかな??忘れた。
130916_1140~01[1].jpg
↑ついでに風光明媚な池も

久しぶりに写真アップした気がする。
そのうち全国制覇図を採用するとしようかな。
意味がわからないかもしれませんが、採用したときにきっとわかりますよ!



@長崎


えー、社会人B年目。

転勤で長崎にやってまいりました。

他の土地柄との比較の前に少し自己紹介をしておきましょうか。
出生時:滋賀→ダラス→リバーサイド→滋賀→石川→仙台→福島→(現在の)長崎
という人生経過をたどっています。

外来種からみた長崎の特徴:
@坂が多い。
A物価が安い。
B飯の味付けが薄味&甘い
C駐車場がせまい

などがありますけん笑。

フィリピン〜マニラ


((記事変更笑))

フィリピンに来ているよ(研修)〜〜、こちらは保健施設。ここは英語通じるしいいよね。
IMG_0350.jpg

IMG_0124.jpg
滞在したコンドミニアム(日本円でおよそ6,7万円)室内、あまり広くないけど安全で快適↑
しかも建物内にクリーニング屋があるという優れもの、安いし。そういえば窓に鍵がかからないので念のため、紙をはさんだりしてた。帰ってきた時床に落ちてたら誰かが……てな理屈。まあ十何階とかだったから多分入れないけどね。

近くのモール夜(中と外)↓
IMG_0297.jpg
IMG_0527.jpg
ロビンソンモールっていうのが個人的に一番好きだった(エルミタ地区)

マニラ湾はきそ汚い笑、絶対飲めないわ。味見でも無理。
IMG_0150.jpg
湾近くの水族館はマニラの中でも特に好きなところの一つ。
IMG_0152.jpg
IMG_0147.jpg
まとめると:マニラは1月ほどいたが(学生と合わせると2月弱)、治安はそこそこ悪いと思う。一方セブもあまり変わらない。セブは野犬が多い印象で狂犬病がより怖い感じ。
基本タクシー使用がよいと思うがここはメーターを使わせないとぼったくられる。メーターも場合によってはいじっているというあくどさ。カレッサという馬に50と言われ乗せてもらったが、降りる時に50ドル要求された。街中の両替所で換金率がよいと感じたところでうまく抜き取られていて帰って財布をみたら半分しか紙幣がなかった、など隙もへったくれもありはしない。

東南アジアいろいろ行ってる;個人的にはマニラ=台湾 > ハノイ=クアラルンプールで好きなところではあるが、危険度はちょうど逆と思った方がよさそう。フィリピン行く際はお気をつけを〜〜

眠い


最近よく寝ているはずなのにねむい。

あんまおもろい話じゃなくてごめん。

だれか読んでいる人がいればね(笑)

忙しい


最近あまり時間がない。(社会人一年目はなかなかタフですな・・・)

まあ、そのうち時間作ってまた書き込みますね!

じゃあね(お前何しに来た笑)

穴あき


仕事途中便意を催しトイレへ、

用を足しほっと一息ついていると・・・

パンツ穴あいてるやないか!?
hole in the pant.jpg
参った参った(笑)

ジムノぺディー


思い出したぜ!

エリック・サティのジムノぺD1番っした!

長らく顔と名前が一致しない曲でした。

社会人★


就職してはや1月。

わたくしちなみに今は立場上某I市の職員となっています。

これからもよろしく!!

by 新生たきやん

ねむい・・・


いま資格のお勉強中なのだが、眠い・・・!!

しんねん


あけましておめでとうございますM(--)M

太平洋側


太平洋側って冬も天気良くていいな〜〜!!

出身の日本海側はくそだからね(笑)

ヤフーのコメント3


前回の続きだが、むしろそうではなくて、そのワードを入れておくと神経を立てて文章を読もうと思う人が出てくるからかもね。

(逆に避ける人も多そうだが、統計上その方が多く読んでいるのかもしれない)

ヤフーのコメント2


「あんどうみき優勝に絢香コメ」の記事について。

ぱっと見、いや絢香さんいらないでしょ・・・、

って思ってコメント見ると案の定批判コメントの嵐。

なんでこんな意味のなさない記事を彼らは書くのか??

マスコミが無能であると考える人もいると思う。っていうかそこまで阿呆ならもうどうしようもないけどね。

俺はやつらがもう少し頭がある前提で、この理由をいろいろ考えたんだけど、どうだろうか?↓

  @コメントされる数やクリック数で評価されている尺度が存在する
  (この場合むしろ記者は被害者と言える)
  (そしてきっと上層部があほ)

  A他の重要な記事に関する、都合の悪いコメントを減らす目的
  (「ヤフーのコメント」の同じような記事2回書くのと発想が似てる)
  (この場合政治家、官僚、その他有力者から直接的間接的に圧力または最悪何か受け取っている)

  B他に芸能に関して書ける記事が少ない
  (これは@とも絡みがあるかもしれない)

まあ今のところ思いついたのはこんなとこだけど、実際どうなんだろうか・・・