理由


 じゃあそろそろ書こう。この無謀な旅を始めようと思ったことについて・・・

 理由その1:青春18切符が使えなかったから(2月)。

 理由その2:仙台の空がちゃんと金沢の空とつながっているか確認したかったから。

 理由その3:いろいろな町や自然を見て回りたかったから。

 理由その4:チャリが好きだから。

 理由その5:体と心を鍛えるため。

 っといったところか。

家で・・・


 のど元過ぎれば何とやら。

 せっかくちゃりネタあるし書けばいいのだが、実家でのんびり過ごしてしまうとどうもあの頃の死闘を書くノリにならない・・・。

 まあ気が向いたら書きます。

 見てくれている人もまた気が向いたら来て下さい。

 謝辞。

 言葉の使い方すらあやしいな。

 ま、別にいいや。今何かテンション低いし・・・。

 天気悪いからかもしれない。

 

実は・・・


 チャリで仙台→金沢間を走って帰ってました。以下に概要を紹介します。。

 期間:2月19日am11時〜2月23日am7時

 動機:多いので後ほど紹介

 宿泊:ほぼ野宿

 主な経路:仙台  ー(国道4号)→  本宮
      本宮  −(何とか街道)→  磐梯熱海
      磐梯熱海  −(国道49号)→  新潟
      新潟  ー(国道116号)→  柏崎
      柏崎  −(国道8号)→  金沢

 一言:もう冬にはしません(笑)

 しばらくはこの話題を深めていくつもりですm(_ _)m

 ではでは。

あほ妹笑


はる様.jpg
 ど〜ん!

 俺に飯を作らせた妹。わざわざ変顔なんかせんでもいいんに。もともと変やから(笑)

おかあちゃんが・・・


 待ちに待ったふぐのちり鍋♪

 そして、両親の帰宅!

 (↑書く順番逆かもしれない笑)
昆布とわかめ間違えはった
 おかんが昆布とわかめ間違えた。。

 だしにわかめって・・・

 まあ元がいいものだったからその後家族でおいしく頂きました☆★

パピーとマミー・・・


 やっと帰ってきたと思ったら・・・

 ん?封筒が・・・。中身は、金??

 そこへ妹「あ、それ食費だって。パピー(父)もマミー(母)も一週間くらい帰ってこないって」

 まじかヽ(゜▽、゜)笑えね〜冗談はよしてけろ。

 さらにもう一言「おにいちゃん私の分もご飯作ってね」

 ↑死亡・・・
くいた〜い
 しょうがないから店に行く。あ〜、せっかく帰ってきたのに・・・。刺身くいて〜けどたけーよ。

                  また中途半端で、さらに続く

野宿


 野宿かホームレスかわからないけど、とりあえず俺様の瞳に乾杯笑↓
喜多方の酒d
 で、喜多方St.で買ってきた名物?らしい日本酒を飲んだ。

 感想は:きついね〜、これ(Θ_Θ)

 ちなみに夏は熊が心配でほとんど眠れなかったが、今回は寒すぎてほとんど眠れなかった。会津やら只見やらで一泊してたらと考えるとぞっとするf^_^;

 仕方ないから近くのコンビニでホカロンと豚キムチラーメン買って翌朝に備えた・・・

 にわとりより早起きした自信あるぜよ!

 で、電車乗った瞬間に爆睡(*v_v*)zzZもう暖かくて、暖かくて。

 次降りたのは富山。濃ゆいブラックラーメン食って→

 金沢到着と!おっつ〜

クリスマス後〜正月にかけて


 いや〜、しばらくバタバタと立て込んでまして・・・m(_ _)m

 いろいろありましたけど、順番に報告しましょい☆

 実家に帰ろうとたくらみ→また青春18で2日かけて・・・。
おのぼり
 ちなみに前回泊まった駅はこんなことになってた↑(苦笑)

 たぶん泊ってたら軽く凍死してたわ〜♪

 (前回の模様はこちらでどうぞ→http://yulk6710095nv.seesaa.net/article/106775672.html )

 で、今回はココ↓で一泊。。
越後岩塚

               超中途半端だけど、つづく・・・。

謹賀新年


 あけおめです。

 今年は〜、牛だね。うん、牛食おう!

 (笑)

 またよろしくお願いしまっす☆

マ○コミ・・・


 あることないこと・・・

 陛下のセリフ「調子悪いが次第によくなると思う」に対して、

 タイトル→「次第に回復」

 いや、回復してないよ。周りに気い使ってそう言ってるのに。絶対おかしいね。頭おかしいね。少しいらっときた。

鼻かんだ


鼻かみ
 ↑こいつで・・・

 感想:めっさかたいわ(T_T)めっさめさかたいわ・・・

 もう二度とこいつで鼻をかむことはしないでしょう★

路上で(笑)


 えっとですね〜、まあそのままあった出来事を書くには恥ずかしいので拙い古語でも使って表現しますか↓

 『今日午後21時頃スーパーといふ所にて、買い物をしたるときに急に便意をもよおしけり。

 その場であわてて腹を押さえ、外にでた。いと情けなく腰をかがめたるに息子が四分の一ほど・・・。

 我「まだ早い!気持はわかるがまだ待ちたまえ」

 ほどなくして息子は我に一時の平和、平穏をもたらしにけり。

 我家に急ぐ。

 と、再び息子が顔を出そうとしているではないか。

 我「それだけは・・・い、いかん」

 自転車の、いわゆるさどるといふところで蓋をし、ようやく大きな前進を得た。しかし、これまた信号といふ厄介な現代の社会が生んだ産物に妨げられ、我こそあえぎけれ。

 家に着くといちもくさんにべんざに座りで事なきをえた。』

 まあ要はですね・・・いきなり大がしたくなって路上で自分とのバトルを繰り広げて立って話っす(苦笑)

 お食事中の人がいましたら、それはごめんなさいでしたm(_ _)m

道路交通法


 ちゃりの電球がやられました。ぐふっ(-"-;)

 で、そのまま走ったら道路交通法違反と・・・

 修理してもらうのも一法。しかし、お金がかかる。そこで、考えた。

 思いついたヽ(゜▽、゜)ノ
ちゃり拡大
 どっすか?これ、完璧っしょ!

 国家権力も怖くない。警察署の前をわざわざゆっくり通ったで〜。うひゃっひゃっひゃ(*^ ・^)ノ
ちゃり

切ったり貼ったり


 今日学校で↓
染色体
性染色体
 やってることはそれなりに高等だが、「のり」と「はさみ」と手段が何とも・・・

 幼稚園児がパズルをしてるようなノリでみんなでざわざわやりながら完成しますた(・ω・)/

最低ランク


 まあ何が最低かというと今日の授業だ↓

 @最初からいたのにもかかわらず授業プリントが人数分なく、

 A学生「先生足りません」、先生「知ってる」

 ↑知ってるって何よ(笑)じゃあ人数分刷ってこい!
 
 B「厚生労働省のホームページにあるから」

 ↑つまり自分で調べろと・・・

 何て雑な先生だ。でもこんだけ雑にやるからにはテスト範囲じゃないんだろうなという淡い期待↓

 C「僕のとこから2問でるから」

 瞬殺(´Д`)

 Dでどこでるかも全く言わないし、

 結論:鬼畜

安っすぃ


 これ全部で↓
安い
 いくらでしょうか?

 答え→200円

 つまり、激安だうぃ〜

 ってテンション高めでくってたら・・・
いたいはり
 にゃ〜!針が混入)`ε´(

 だが、これはお店のおじさんが故意に入れたわけではない。机の上に釣り針出しっぱなしにしといたのが悪かったようです。

 よかった〜、もう少しで俺が釣れるとこやった(*´Д`)=з

妹in沖縄


 二人いる。

 一人は実家で、もう一人は一人暮らし←沖縄で住んでる〜いいな〜

 天気予報を見てみましょう♪

 明日は・・・最高23度、最低17度。「何をしても快適です」

 んだ〜、兄は許さんぞ!こたつで凍えているというのに!!

 夏は嫌だけどね(負け惜しみ)

似ている人


 なぜかよく芸能人や有名人に例えられる。

 最初に例えられてのは嵐の二宮君だ。小学高学年のころだ。

 次は松坂大輔。これも小学高学年だ。

 お次は少し飛んで柳楽優弥(漢字あってっかな?)だ。これは飛んで大学初期。

 次は松山ケンイチ。これは大学中期。

 そして、最近言われたのは「なだぎ武」・・・俺って一体・・・

 俺≒{(にの+マツザカ+やぎらくん+まつやま+なだぎ武)÷5}の²/₃乗。

 ちょっと気持ち悪い人だ・・・

お墓参り


 今日は敬語にしときます。

 昔お世話になったH先生のお墓参りに行ってきました。

 場所は話でしか聞いていなかったので、探すの苦労しました。

 でも二時間くらいさまよってたら無事?つきました。ふ〜

 とりあえず頭を下げます。え〜と・・・。割と長いこと会っていなかったので何を話したらいいかちょっと悩みました。

 ま、とりあえずちょっといいウイスキー買ってきたのでお供えさせていただきました(後で味は確認したので間違いないです)。

 ・・・結構な自己満足な気はしますが、とりあえず会えたのでよしとします☆

 また遊びに行くのでその時はお相手して下さいm(_ _)m

最近足が蒸れる・・・


 寒いのに足が蒸れるよ(泣)

 水虫にならないかだけが心配だ〜

 うぃ〜〜