BBK2


 午後から授業ふけて釣りに行ってきた。

 ご存じproject BBK(ブラックバス食う)!

 みっしょん開始だふぇ〜。で↓
 081017_1827~0001.jpg
 それにしてもバスってやつは引きがぬるいな・・・。こいつらは20cmそこらだが、海の餌釣りで釣れる同じサイズの半分くらいしか引きがない。楽しむためには単純計算で40cm必要かもな(*´Д`)=з
 081017_2057~0001.jpg
 とりあえず煮てみた。にばす(笑)

 味はうまい。カレイの煮つけと似てるな〜。

 みっしょんこんぷりいと♪

天才や・・・


 やばい俺天才かもしれん(笑笑)って今日思った。

 いや、試験やったんだけどね。。

 ヤマが当たった?ノンノン!

 勉強してないのにテスト完璧?ノンノン!

 目をつぶったまま試験を受けた?ノンノンノン!!

 出来は・・・まあ最低ランクだと思う。再テストかもね(笑)

 じゃなくて〜、んもう、そんな貧相なことで自画自賛しないっすよぉ。

 実はこんな記述があった→「書き間違えた人の救済措置のためにマーク用紙だけでなく問題用紙にも回答残しておいてね。」

 その文字をパッと見てはっとした。キタ〜(≧▽≦)ゞ!!って叫びたい。だってこれ、二つまで絞り込めたら正解率100%じゃないの?悩んだらマークシートと問題用紙に別々の答え書きゃい→んだよ。マークシートのほうがあってたらバンバンだし、間違えてても救済措置で問題用紙の答えが救われるというわけだ。シッシッシー。ただし、先生に気づかれるとまずいから1つだけやった。

 普通の人ならフィフティーフィフティーにかけるところやけどね。。おらはa hundredでいただきよ〜☆

 真似しても結構だけど責任はとらんからね〜、あと後輩のことを考えてくれぐれもやりすぎないようにね!

 注)↑もしかしたら本人は気付いていない落とし穴があるかもしれません。気づいた人がいてもそっとしておいて下さいm(_ _)mなんか幸せそうなんで(笑)

Gya!!


 ぎゃ〜〜!!

 明日試験だった・・・。来週も試験だった。

 ごめんなさい。留年したくないので、今回は節約は終わります。

 根性なくてごめんなさい。

 ま、いい経験だったよ(笑)またたぶんやるし〜。けど、1ヵ月はへヴィかもしれないね。きっとノイローゼになるよ。

 ってことで勉強しなくては(*´Д`)=з

節約2〜4日目まで


 ・2日目↓

 低脂肪乳2本 = 254¥
 バナナひと房 = 97¥

 日合計 = 351¥

 ・3日目↓

 オリーブ油 = 680¥
 薄力粉1kg = 169¥

 日合計 = 849¥

 ・4日目↓

 低脂肪乳1本 = 127¥
 バナナひと房 = 97¥

 日合計 = 224¥

 総合計 = 3884¥

 あんね〜足りん(-"-;)マジ腹減った〜〜!

レシピ(1)


 鶏肉と土手野草のカレー炒め
 ↓
 doteszai

 作り方は簡単。

 土手で野草を摘んでくる(毒草に注意)。

 塩水を沸騰させ、野草のあく抜きする。

 野草を取り出し、鶏肉と一緒に炒めてカレー粉入れて完成!!

 雑草の香りがして、味は〜・・・野性的です笑。これでビタミン補給じゃあ☆

 節約1日目


 とりあえず、飲み食い(ルール3以外)の支出は計算しておこうと思う。

 米5kg = 1480¥
 鶏胸肉2kg = 980¥

 日合計 = 2460¥
 総合計 = 2460¥

 草料理↓ちょっと苦かったが食えた。
 yasou

究極の節約


 これまた気まぐれに思いついてしまった。

 ☠究極ルールだよ〜☠
 (1)米、小麦、パスタ、調味料、鶏肉、バナナ以外の食い物は買わない。
 (2)牛乳以外の飲み物は買わない。
 (3)ルール(1)(2)は除外例あり。人間付き合いのときは除外。まあ今んとこあんまないから心配しないでくれ(さみしい人だ笑)

 これだけ。チョ〜簡単、に見える。見えるだけ。。

 Q1、鶏肉以外のタンパク源はどうするのか?
 A1、project BBK(ブラックバス食う)を思い出してくれ(にやり)

 Q2、バナナ以外の野菜果物類はどうするのか?
 A2、そこらへんに生えている草を食う。

 Q3、あんたそれで食生活は満足できるのか?
 A3、さあ・・・やってみないとねぇ(再びにやり)

 ってことでノリでやってみましょう。目標今日から1ヵ月。

 Here We Go!!!

お化けなんか・・・


 おれは幽霊など怖くはない。

 ・・・いや、正確には怖いのだが、おれを守ってくれている霊たちがそれ以上に強い気がするのだ。

 だから大丈夫!!

 なんじゃこりゃ(笑)

ポケットティッシュ


ティッシュ
 俺はティッシュを買わない。家の中ではトイレットペーパー使ってるし、外では配られてるやつをもらって使う。

 で、そろそろストックがつきるので、街に出た。さっそく配ってるねえちゃんを見つけた。大量にもらおうと近づく。すると、怪しい男が…。ぼ〜〜と見てると、その男は大量につかみとり、立ち去った。

 ああぁぁぁ!!出鼻をくじかれた〜!

 で、しょうがないからねえちゃんにねだって2個だけもらった。はぁ〜↓↓何か負けた。何か・・・。。

友達が・・・


 まあ変ったやつなんだけどね。ちょっと「アウトロ〜な」、感じの友達なんだ。

 今日がっこうでの会話↓、

 友「したいバイトある?」
 おれ「まあ時間があればな〜。○○ちゃんは?」
 友「あるよ」
 おれ「へ〜、ジャンルは??」
 友「何て言ったらいいのか・・・、ホワイトカラーではないけど」
 おれ「じゃあブルーだ」
 友「こてこてのブルーってわけでも・・・」
 おれ(ってことはウェイターとかかな?)

 水色とでも言うのかな〜と期待していたら、やつは黄色と言った。白と青の間に黄色を入れる友達の思考回路を疑った。。

 友「ちょっと黄ばんだ感じの(笑)」

 きたねぇ〜〜(笑)

 その黄ばんだカラーの仕事をしている友達を見てみたくなった。残念ながら詳しくは教えてくれなかったが、案外近くらしいので変装でもして探しに行こうかなと思った。。
 ・・・思っただけかも。ってかそれは変質者ちっくだ(笑)!

プロジェクトBBK


 小難しく聞こえるかもしれないが要は、

 B(ブラック)
 B(バス)
 K(食う)

 と、いうことで日本では主流のキャッチアンドリリースに背いてキャッチアンドイート!!わからない人(笑)のために説明↓

 @ブラックバスを釣る→初ばす

 Aブラックバスを・・・食う!

 @の釣るをクリアすればもうミッションも9割りがた成功である。。僕は8回目で、ようやく一匹目が釣れた。

 ちなみにこいつ(写真のバス)はムニエルにしてK(食った)。うまかったで〜。あっ、皮ははいだほうがいいと思うよ。臭いし・・・。

チーズケーキ


 ビックリしました!!

 何がって?牛乳とグレープフルーツジュースを混ぜて飲んでみた。そしたら・・・まさしくチーズケーキ!

 特に後味がクセのない超良質のそれになったのだ。

 あっ、ちなみにグレープフルーツは148円くらいの100%で、牛乳は低脂肪乳です。。

とりとっ!


 鳥取砂丘↓
鳥取砂丘.gif
 鳥取を間違えて取鳥とする人がいる。俺は別に鳥取出身でもないからどうだっていい。

 だがひとつだけ気に入らない。これを「とりとっ」と表現する人がいる。

 正しくは「とりとり」である。。

 ピヨピヨチュンチュン笑



 (今日は少し理屈っぽいっすよ。それでもいい人はどうぞ↓)

 最近こんなことを考える:

 生まれ変わりという考え方はかなり一般的だ。いわゆる輪廻というやつだろう。信じてるやつも多い。

 だが俺は別の説も考えた。「世界は横につながっている」ということだ。何を言ってるかわからない人も多いと思う。これは、例えば、今この瞬間(2008年9月22日21時50分31秒)の世界はひとつの単位であるというものだ。この瞬間、俺も隣に座ってる人も虫も魚も植物も石もすべてのものが根源でひとつにつながっているとする説だ。ひとつの大きな静止画とも言えるだろう。昔の映画の一枚のフィルムと言ってもいいかもしれない。輪廻が縦の関係ならば、こちらは横の関係と言えるだろう。

 そこでは俺達は構成成分のひとつでしかない。そして、次の一秒いや、刹那でも後ならその次元というか世界は違うものとなる。

 輪廻と比べてどちらが幸せな考え方かはわからないが、やりようによっちゃニヒルに流れなくもない気がする。

 うつ病気質の人はあまり深く考えないで下さい。うつじゃなく暇な人は考えてもいいかもしれません。

 別にオチはないがふと思いついたので書いてみた。

そういえば2


 野宿した(笑)

 でも実際笑えない。
駅のまわりには家が2軒しかない。100メートル先が見えない。

 そして目をつぶると…少し離れた沢から獣の鳴き声が…。クマのプ〜さんなら終了。ぼくを産んでくれたお母さん、今までありがとう!

 で、怖くて寝れねぇ。起きたらお花畑とかいやだし。

 そして朝4時、1台の車が…。もう何でもこいや!とひらきなおる。

 職質。おまわりさんでした(笑)

 おまわりさん「あ〜熊ならいるよ」「猿もいるから気をつけな〜」絶句

 まあ何だかんだ言って無事かえれて良かったよ〜

 あっはっは...

パソコン・・・


 やっと新しいのきた〜。。

 もう壊さん。

 m(__)m笑

バス


 ブラックバス釣って食いたいと思った。

 部活がひと段落して、夏休みになったらいこ〜♪

 食い尽くすぞ!お〜!!

免許更新した


 もうタイトルそのままですけどね・・・。

 意外とお金かかってしまいました。

 また落ちないね・・・。久しぶりやのに(笑)

 また書くわ〜

疲れた


 ちょっと彼女怒らせた。

 僕の性格適当だったから。

 はあ・・・

 ごめんなさい。日記も適当ですね。。

 じゃあ↓ガムの包み紙before(左) after(右)
080429_2209~01.jpg

 へへ(笑)

FF


 今日久しぶりにFF9やった。

 途中で(黒魔道士の村へのダンジョン)フリーズしてDISKを壊そうかと思ったが、思いとどまった。

 少し話は飛ぶが、ある人がFF7の中で一番好きなキャラはセフィロスだと騒いでいた。周りからはありえないと言われていたが、僕は内心同意した。

 あの何考えてるかわからない感じがすごくいいのだ。

 (更に少し飛ぶが)今度はPS3でやってみたいと思う。でも、多分しばらくは出ないと思う。あれは切り札だから。最後の最後にならないと出ないな。

 こちらの話はほぼみんな同じ意見だった。