Go☆Chi★


 一回ゴチに出てみたいと思った。

 おいしいものが食べられる。しかも、最下位にならなければただ〜♪

 周りの芸能人に合わせて頼んでいれば1回ぐらいなら最下位にならない気がしたからだ。

 でも、1回目で最下位になったら最悪。うん十万とか払わなくてはいけないかもしれない。

 ・・・冷静に考えれば絶対ビストロ(すますま)のほうがいいと思った。。

コナン


 たいしたことではないけど、今週ふと名探偵コナンのある場面を思い出した。

 工藤新一(漢字あってるか・・・?)が自分の誕生日をすっかり忘れているという場面だ。

 数年前にテレビで見たとき、自分は絶対にそんなことにはならないと思っていた。

 でも、今年忘れかけてた。

 来年はきっと忘れると思う。

 再来年は自分の誕生日すら忘れるかもしれない。。

Heisei


 今日提出する書類を見ていて思った。

 日本には平成があるが、果たしてアメリカにはあるのか??

 真偽は別にして、以下↓妄想です。よろしければお付き合いください。

 多分アメリカには天皇はいない。たしか平成とか昭和とかは天皇のなまえだったから、アメリカにはない。

 無理やり作るとしたら、どうしたらいいかな・・・。

 大統領の名前にすればいいかもしれない!

 ブッシュ3年、クリントン4年、リンカーン元年、ルーズベルト2年、ケネディ元年!

 ぜってー10年いかないな・・・。

 そういえば名前かぶったらどうすんだろ??

 めんどくさくなってきたのでやめます(笑)

勧誘


 4月に入ってからサークルの勧誘がはじまって大変。

 飲み会も多くなったし、クラブ活動も本格的にONのシーズンになってきた気がする。

 昨日も飲み会で疲れちゃったよ・・・。

 だめだ。話に落ちがない。何か句でも書けばいいか↓

 「学校と 部と飲み会と なんとかや」

 ・・・。もう一句!

 「新入生 はいってくれて ありがとう」

 (^^)

 

子供の数、将来の夢


 子供は、2〜3人がいい。

 っていってもそれは血のつながった実の子の話。

 そのほかに2人くらいほしい。これは、いろいろな事情で実の親に育ててもらえない子供。

 <俺の人生設計>
 二十代前半・・・就職
   ↓
 二十代後半〜三十代・・・子を2〜3人(子供@AB)。
   ↓
 〜四十代後半・・・仕事に精を出しまくる&稼ぎまくる!
   ↓
 五十前後・・・燃え尽きて少し速く引退。
   ↓
 五十代前半〜・・・更に子供(CD)築いた財で第2次子育て〜♪          余った時間でアルバイト&趣味
   ↓
 (@就職:弁護士、A医学部生、Bプロ野球選手)
   ↓
 五十代後半〜・・・幼稚園に送り迎え
   ↓
 六十代・・・孫一号感動。CD反抗期、今度は体力持つかな(笑)
   ↓
 七十代・・・そろそろ第2次子育ても終わりか。寂しさ、うれしさ、安堵感、感動・・・・・
   ↓
 八十代・・・なんかゴッドファ^ザ^みたい。
   ↓
 〜???・・・しぶとく120、130歳まで生き抜く。

                          完!
   

はじめまして


 こんにちは(^^)

 はじめまして〜!

 さえない学生のたきやんです。。

 これからいろいろなこと書いていこうと思ってます。

 よろしくお願いします〜

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。